トータル:
きょう:
きのう:
子守は任せろ(・∀・)
逆ナン キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! しかも氷上!!





ことのいきさつは、ワタクシたくひの「スケートをしてみたい」という我儘から始まった。

友達を巻き添えにし、行ってきましたBigBox 東大和。
始めてやるスケート、始めて履くスケートシューズ。

そして氷の上へ。するとその刹那―

「スケート初めてなの?」

そこにはエレガントなお嬢様・・・





ではなく、やれ齢10と一つのお嬢ちゃん×2。


友達唖然(笑)


そしてお決まり


「日本人?」


誰かにネタを仕込まれたんじゃないかと思うほど直球ど真ん中なこの質問に思わず微笑。


聞けば、訊いてきたこの娘はフィリピンの人とのハーフらしい。
同系統の顔に親しみをもったのだろうか?(笑)

結局彼女らとともにおよそ3時間半滑った。その間、

「バカ」「アホ」「セクハラ」「どざえもん」「キモい」 etc.

いやいや、小学生の女の子って容赦ない。

「転ばしてやる~」などと、超初心者相手に容赦ない攻撃。
さらに頼んでもいないのに罵倒と共にのコーチング。

それでも、そこはやはり弟妹を3人持つ長兄らしい接し方を我ながらしてたと思う。
友達からも「あんなに寛大な人間だとは思わなかった」との褒め言葉を頂く。
根はいい子なんだからオイラ(^・ω・^)

しかしスケートって難しかった。なんだか自分足首柔らかすぎるんじゃないのか?
刃をまっすぐ立てて滑れないぞ?そういえば野球6年のハンドボール2年やっても1回も
捻挫したことないしなぁ。なんか痛いと思ったら案の定水ぶくれ出来てるし。

う~ん、疲れた。スケートは当分いいかなぁ。今日は子守の疲れも重なって相当疲れたし(^^;)
[PR]
by Tak_Hi | 2005-12-27 23:16 | 日記