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【新春ダイエット講座】
正月休みも明け、正月に食べ過ぎた現実から目をそらしてきた人も、
そろそろ認めざるを得ない現状に嘆き苦しんでることでしょう。
そこで、たくひプレゼンツ【新春ダイエット講座】開講

浪人時代の一番太ってたときと今を比べると体重差12kgもあります。
更新した運転免許の写真も、明らかに肉付きが違います。
さてどうして???

思うに、キーポイントは食事

一日三食食べることは当たり前でしょう。体内のリズムが狂って、崩れるものが崩れます。
間食は痛いよね。間食しないためにも、朝ごはん・昼ごはんはガッツリ食べるのです。
 朝ごはん⇒食べましょう。2食は逆に吸収を良くしちゃうんで。何かしら食べて、昼まで我慢。
 昼ごはん⇒ガッツリ行きましょう。ここは満腹まで食べても太らないとたくひは思ってます。
 晩ごはん⇒軽めで。主食は昼です。お米は食べない。寝る4時間前に食べるのもだめ。

一般に、食べたものが消化されるまで4時間と言われます。
ので、ベストな食事時間としては
《7:30-13:00-19:00》
くらいかと。朝飯と昼飯の時間が5時間半も空いてますが、朝は何気に忙しいので
意外と空腹感も感じなくて、自然な感じで昼飯に臨めます。
ちょっと腹が減ってたぐらいの方が昼飯もガッツリ食べられますし。

昼飯はガッツリ食べるのです。
大丈夫、度を超えなきゃ太らないから。8分目~9分目ぐらいがちょうど良いと思う。
すると、晩ごはんまで我慢できます。できなきゃ3:30ぐらいに菓子パンでも食すべし。
チョコとかカップ麺とかは食べ過ぎなきゃ別に断絶することはないと思う。
ただ、一旦手をつけると止まらないのが奴らの恐ろしいところなので、
ニコチン作用的な欲求がなければ極力食べないべき。
オイラは無理です。最近チョコが止まりません(笑)

やせたいなら夜にお米は食べない。
そもそもオイラもデブ体質なので(ケータイのメアドの由来の記事で書きましたが)、
これによってウエイトコントロールです。実際効果てき面でございます。
高校時代、部活を引退し、浪人し、浪人ストレスで太り...
そんな時、晩ごはんからライスを抜いてみたらさぁどうでしょう!!
見事に減ってく体重(各方面から「筋肉が落ちたのでは?!」という意見もありますが―)。
でも、体脂肪の数値から落ちてますから、確かに夜にお米を控えるだけで違うようです。

就寝4時間前は絶食で!
詳しくは知りませんが、食べてすぐ寝ると太るのは世間の知るところですよね。
マジね、寝る前にアイスとかやめときな(笑)
4時間ていうのは、たしか『あるある大辞典』でやってました。
倖田來未は6時以降は何も食べないでウエイトコントロールしてるそうです。
習慣にしちゃえば大したことないんだってさ。


食に関してはこんなもんですか。スナック菓子・チョコ・ジャンクフードは控えめにね。
お酒に関しては若いうちは大丈夫な気がします。

あとは、出勤とか登校とかで多少歩くことも必要かと。1時間ぐらい歩けば十分?

そんなもんですかねぇ。結果をすぐに求めちゃだめです。
1ヶ月に3kgも5kgも痩せるほど絶食してどうする(´・ω・)
1ヶ月1kgぐらいで減ってけば、1年で12kg減りますから。実際10kgは減ったし。

今から夏まで6ヶ月あるますから、6kg減りゃいいか♪ぐらいのノリでチャレンジです(´ω`)

そんなたくひは6kg分筋肉質になっときたいと思いま...('・c_・` )
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by Tak_Hi | 2006-01-22 16:53 | 雑談