トータル:
きょう:
きのう:
「なんでも略すな!」
よく聞く言葉ですね(´▽`)

ついこの前も「コミュニティセンターをコミセンて略すんじゃねー( ゚Д゚)」
なんていうやりとりを、あるブログで見ました(兄弟間のやりとりです。平和ですね☆)。

今さっきフッと思い出しました、8年ぐらい前に友達に
「ファミマって略すんじゃねー( ゚Д゚)」って言われたことを。
すっかり定着しちゃいましたけど(笑)

もしあの頃、僕らがファミリーマートを"ファミマ"じゃなくて"マート"とか略してたら
今頃"マート"になっていたんだろうか。(発音は"ハート"と同じ。)

それにしても世間は上手く略すもんです。Hysteric Blueがヒスブルですもん。
センチメンタル・バスなんてセンチバですよ。





・・・上手いシメが見つからないんでセンチバの画像でも貼っとくか。
f0014240_13455178.jpg

[PR]
by Tak_Hi | 2006-02-11 13:45 | 雑談