トータル:
きょう:
きのう:
扶養控除と源泉徴収について訊いてみた。
こんにちは、握手をすると「手が温かい」とよく言われます、たくひです。

「手が温かいのは、心が温かいからだよ☆」というと確実に反論されますが、
近年地球温暖化が進んでいるのもワタクシたくひの心の温かさを地球が享受して
温暖化が進んでいる
という仮説を全世界に突きつけようかとも考えている今日この頃。

ジェームズ・E・ラブロックだって言ってるじゃないですか、

「宇宙規模でみたら、地球も一つの生命体にすぎない」と。

そう、地球温暖化とは二酸化炭素、メタン等の温室効果ガスの濃度が高まることで、
温められた熱を宇宙空間に放出する運動が妨げられ地球が温室バリアで
包まれた状態になり、地表の温度が必要以上に上がってしまう現象


などではなく、たくひの心の温かさが地球の心に伝わってるんです!!!

簡単ですねー、単純ですねー。地球温暖化のレポートを課されたときは、ぜひ書いてください。

地球温暖化の原因はたくひの温かすぎた御心が原因だったのです。と。


前振り終了。


ゼミのバイトを9月いっぱいで辞めて、扶養控除だか源泉徴収だかがどうなるのか解らなかったのでバイト辞めた人に訊いてみたんです。

case 1:S田に訊いてみた
Q.ゼミの扶養控除ってどうすりゃ良いの?何か書かなきゃいけないんだよね?
A.無職トレーダーで源泉徴収されてる俺に聞かれてもわからんよ('ー')


case 2:MMに訊いてみた
Q.去年ゼミの扶養控除どうした?
A.え?分からない(>_<)どうしたんだろう・・・バイト担当に任せてたからなぁ


case 3:出iさんに訊いてみた
Q.ゼミの扶養控除ってどうすりゃいいんすか?
A.扶養控除の今の時期に書くやつは来年も続けるバイト先でかくべし
  ゼミから源泉徴収票もらったら来年3月までに役所とか税務署で手続きすると
  ひかれてた税金返ってきます




お三方、 あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

特に親切に教えてくれた出iさんマジ感謝です(^-^)ゞ
[PR]
by Tak_Hi | 2005-12-07 19:15 | 日記