トータル:
きょう:
きのう:
カテゴリ:Swallows( 5 )
石井弘寿残留
メジャー移籍を巡って球団と対立していたスワローズ守護神・石井弘寿が
スワローズ残留ってことで合意に達したようですね。

事の発端は昨年度の契約更新。一年間活躍すればメジャーへの移籍を容認するという
球団の口約束から始まりました。それを糧に石井は一年間フル活動しました。

61試合登板 4勝3敗37セーブ 防御率は1.95。守護神として完璧に近い数字です。

ところが今年度の契約更新。多菊球団社長は言いました。
「古田監督になって状況が変わった。メジャー移籍は認めない。」

石井は反論しました。
「古田さんが監督になる可能性は大いに高かった。十分予想できたはずだ。
口約束にどれだけ力があるかわからないが、法的措置も検討する。」

まさに泥沼。ファンとしてはあんまりこういう面は見たくないものです。

しかし昨日、数ヶ月におよぶ言い争いは、結局、石井の残留ということで決着がつきました。
「『申し訳ない。次は絶対に行かせる』と言っていただき、1年ヤクルトでお世話になることにした」

約束を守らない人間は大嫌いです。
球団の言い分ももちろんわかりますが、それでも来年は約束を守ってください。
[PR]
by Tak_Hi | 2006-01-28 23:48 | Swallows
見ねい!伊藤智仁のスライダーを。凄いんだから!!
もしも43万8000円あればソフトバンク株を買うのに・・・ たくひです。
民法の債権抜本改正ですって。2008年に改正案を提出とかで、学部生やってるうちは
関係無いっぽい話なんですが、なんだか問題が生じてるみたいで「改正面倒くさい」とか
言ってる場合じゃないみたい。がんばれ法務省(笑)

mixi始めてから伊藤智仁熱が冷め病まない今日このごろ。でも正味
「伊藤智仁ってだれ?すごいのか???」って話ですよね、知らない人には。

じゃあ知っていただこう(`・ω・´)をテーマに
これも伊藤智仁トピックにあった、97年かな?の輝かしき姿を今動画でお見せしましょう。
ひゅ~ひゅ~どんどんどんどん


コレです。

左クリックで見るも良し!右クリック⇒対象をファイルに保存で見るも良し!

153km/hのストレート
打者が「体に当たる!」と思って避けたのにど真ん中に決まるスライダー

パワプロじゃありません。ファミスタでもございません。ステージは明治神宮球場です。
[PR]
by Tak_Hi | 2006-01-05 17:41 | Swallows
『伊藤智仁・復活への道のり』
古田さんのブログがコメント解放になってたので、ドキドキしながらコメント打ってきました。
人生の歴史に刻める一大イベントでしたよ(*´σー`)エヘヘ

今日部屋を掃除してたら、子どものころに父さんが買ってくれたんでしょう、
『勝手に"ヤクル党"宣言』っていう本が出てきましてね、その中に
「伊藤智仁・復活への道のり」っていう記事があったんですよ。
先日『ガラスの右腕~伊藤智仁』っていうFLASHをご紹介しましたが、ちょっとこの記事を
今回アップしてみたいと思います。More機能使うんで、興味ない人はどうぞスルーで☆

伊藤智仁・復活への道のり ←クリックどうぞー☆
[PR]
by Tak_Hi | 2005-12-31 23:45 | Swallows
ガラスの右腕~伊藤智仁
以前『母の貯金』っていう感動FLASHをご紹介したことがありましたが、今回もその類です。

『ガラスの右腕』

ちょっと昔からある、ヤクルトスワローズ伊藤智仁の輝かしくも儚いプロ野球人生を綴った
FLASHです。

スワローズファンは必見。
野球ファンも必見。
スポーツファンもまた必見。

っというか、みんな見たらいいと思う。

ダウンロードにちょっと時間がかかるかもしれません(自分は午後8時に2~3分かかりました)
が、ぜひ見てください。しばらく真っ白い画面が続きますが、ダウンロードが終わるとcomplet!!
と出ます。

それではどうぞ。 『ガラスの右腕~伊藤智仁』
[PR]
by Tak_Hi | 2005-12-28 20:23 | Swallows
ラロッカ加入間近
さて、私たくひ、根っからのヤクルトスワローズファンでございますが久々にそっちの話を。

世間では石井一久のスワローズ復帰が秒読みということで、燕の話題がホットですが、
広島カープからラロッカ選手の加入も間近です!

f0014240_1255921.jpg


2004年 打率.328 本塁打40 打点101
2005年 打率.303 本塁打18 打点 56

今年は試合出場自体が少なかったため、本塁打と打点の数字が伸びてないですが、
まだ33歳ですし、老いるには少し早いですよね~。

まぁ活躍してくれるでしょう。実績があるのはいいことです☆

これで、今シーズンの穴だった5番打者が埋まりました。岩村・ラミレス・ラロッカ・リグス・・・
あ、アツい・・・。
[PR]
by Tak_Hi | 2005-12-21 13:01 | Swallows