トータル:
きょう:
きのう:
カテゴリ:音楽( 6 )
MONSTERS!!
1998/02/05/ 14:25


2/24下北沢CLUB Q 『D.I.E.チャン vs チロリン率いる DEBONAIR』という世にも恐ろしいイベントが行われる。SPREAD BEAVERにおける、『金角、銀角』『サンダとガイラ』の異名を持つこの2人のライブ、、いやライブというより、まさにウルトラファイト!!、、、下北、危うし!!
そのDIEチャンの、メジャーからの1ST.ALBUMが4/1にリリースされる。私も1曲ギターで参加した。めっちゃ、カッコイイぞ。4/1というのも、まさに、野沢ダイジロウ、、、。


hide 2ch Libraryというホームページを見つけてご機嫌なのです♪♪♪
思えばこのhide's voiceが書かれていた頃からネットはかじってるわけだから、
もう7~8年は経ってるんですよね。ベテランやわぁw
by たくひ

[PR]
by Tak_Hi | 2006-02-05 22:06 | 音楽
ジレンマ
詞:カナコ 曲:カナコ

あの時 あたしが欲しかったものは、
まちがいなく あなたでした。

日の当たらない 小さな部屋に
閉じ込めて いじっていたかったんだ
あなたが全部 あたしのものにならないなら
あたし 何もいらない

ちっぽけな欲求不満を押しつけて
僕をなでてと求めるだけ
あたしを全部わかれば あたしに勝てるから
あなたを置いてくわ

あの時 あたしが欲しかったものは
あなたを形造る物と かよわい笑い声と犬みたいな目
それだけでよかったのに

閉じた日記 こじあけて 続きを書きたがってる たった一人で
許さないわ 侵した罰 受けるといいわ

あの時 あたしが欲しかったものは
のぞきこんだ鏡に映る あたしのような あなたを
捨てる勇気だったのでしょう



2001年8月17日発売 オリコン最高位:22位 speena

[PR]
by Tak_Hi | 2006-02-01 00:05 | 音楽
粉雪
本日ハ晴天ナリ

ではなく、ものの見事に雪です。東京では今年度初積雪、個人的には雪見るのさえ久し振りです。
残念ながら我が家のフェニックは熱帯地方の鳥なので雪に喜び天翔まわりませんが、
というか、あまりの寒さに水浴びさえ断固拒否の姿勢を崩さないんですが、
個人的にはハラハラ舞う雪になって明日に吹かれて行きたい気分でございます。

1月25日に三浦大知がやっとアルバム出しますねぇ。
D-ROCK with U
三浦大知

1: I’m Back~the theme of D-ROCK with U~
2: I-N-G
3: No Limit
4: Make It Happen
5: Southern Cross
6: Keep It Goin’On
7: Open Your Heart
8: Knock Knock Knock
9: Word!
10: Free Style
11: STAY
12: BAD DAY
13: 17 Ways
復帰後は1曲も聴いていないので、7泊8日扱いになったらTSUTAYAで借りて
いよいよ聴いてみようかという感じです。

「『粉雪』って(曲)いいよね~」って言われると「CURIO?」と返してしまうたくひがお送りしました。
[PR]
by Tak_Hi | 2006-01-21 12:11 | 音楽
个響落 Live in 府中フライト
もうね、想像を絶してたんだから(・o・)



まずは、Liceyさん今日は付き合ってくれてありがとう(・∀・)人(・∀・)
久しぶりっても2~3ヶ月振りなんだけどね、開口一番―

「たくひが辞めてから環境が激変したんだよ」


いろいろな情報を流入しましたよw

カトゥーも知らないかもしれないという程のcukierの超最新情報から始まり、
O塚さんが辞めたとか
水泳部がアツいとか
リーダーの話とか
ナゲーホの話とか
米鍋
猫鍋
就職されるみなさんがそろそろ辞めるとか

エトセトラ。

最後の話が極めつけでちょっと気の毒にすら思えましたが、
気をつけてねチームO幡のみなさん(^^;)



、今日のメインイベントのライブはですね、冒頭に書いたとおり思っていた以上に


歌は上手いわ声は強いわ演奏凄いわ曲調良いわで、个響落かっけぇ~d(>_・ )グッ!


iPodに入れて持ち歩きたいと、お世辞抜きに思ったな(^・ω・^)

CDとかはまだみたいなんで、じゃあтатуのOfficial Websiteみたいに个響落の
Official Website
でも楽曲の無料ダウンロード出来ないかなぁと思ってDONに訊いてみたら、それもそれでハードルがあるみたいで(^^;)

でも本当にステージの真ん中で、あの声量で、キーボードを弾きながら歌うDONからは
なんかオーラを感じたわ。ライブ初めて行ってみたけど、良かった良かった♪

来年もまた聴きに行きますよ~。今日はおつかれさん☆
[PR]
by Tak_Hi | 2005-12-30 22:58 | 音楽
AMAZING GRACE
iPodに『AMAZING GRACE』たる曲が入ってます。そう、かの有名な『AMAZING GRACE』。

しかしこの曲、オリジナルは誰なんですか?
Yahoo!ミュージックで検索すると、222件もhitするではアーリマセンカ。

・マクダーモット(ジョン)
・ブラインド・ボーイズ・オブ・アラバマ
・ファッツ・ドミノ
・グレン・キャンベル
・アーロン・ネビル
・アレサ・フランクリン
・綾戸智絵
・マントバーニ
・中川イサト
・民族音楽                           おっと。これは歌手名じゃないか。
・オムニバス                          おっとっと。これも歌手名じゃないか。
・マンドリン
・オルゴール                          おっとっとっと。これも・・・(以下同文)



洋楽は疎くてねぇ(´・ω・`)
誰なんですかね、オリジナル。本田美奈子も歌ってたこの曲のオリジナル。あぁオリジナル。
[PR]
by Tak_Hi | 2005-12-19 18:51 | 音楽
个響落 COKYOLAKU
装いを新しく致しました。方向性が変わるわけでなければ、エキサイトブログから他ブログへの移籍でもございません。本当に意味はないんです。どうぞよろしく。

新装一発目の記事は、音楽グループ『个響落』をひとつ知っていただきたいなぁと思います。
オフィシャルホームページはこちらですね。どうぞ。

个響落
f0014240_21305825.jpg2004/8月よりピアノソロ活動していたDON。⇒
2005/2月よりバンドを組みたいという欲求から
現Drウッチーを誘いバンドを意識する。
その後少しづつウッチーとのユニット活動を
しながらメンバーを探していた。

同年3月、現Gtshinjiを口説きスタジオ練習の日々が始まる。

同年6月、BRAVEのベーシストとして活躍していた現BaSHOがサポートとして入り、
7月正式なメンバーとしてやって行く。

同年8月、このメンバーで「レモン」のデモレコーディングをする。
その音源は多方面に渡り良い評価を受ける。

同年9月、現Keyアスカと現Vo.Choマコがサポートとして入り、今に至る。

2005/10月よりレコーディングとライヴ活動を同時期に進行させ活動本格化!!


だ、そうです。このDON、小学生時代の同級生です。1~2年前に同窓会で会ってから、時たまライブ情報メールをくれます。今年年明けに「今年中にライブに行く!」と言っておきながら残念ながらまだ行って無い状態で、なんにせよ1回ライブに行ってみたい限りでございまして―

今年のライブも残すところあと
12/25 代々木labo
12/30 府中フライト
の2回。

誰か行きませんか?どうです、そこのアナタ(。・・)σ 行きません?
[PR]
by Tak_Hi | 2005-12-05 21:44 | 音楽