トータル:
きょう:
きのう:
カテゴリ:日記( 34 )
初詣。
HALさんから「リンク先みれねえよwwwwwwwwwwwwwwwwwww」とコメントがあったので
見れる場所を探してきましたとも、伊藤智仁の高速スライダー。
左クリックor右クリック⇒新しいウィンドウで開くでどうぞ。
今日は班友達と豪遊(嘘)。いや、今の自分にとっては強ち間違っていないかも(´ω`)
キング(←友達)が帰り、ゲーセンなどをふらふらし、やることもなくなって、「そろそろいいだろう」
と明治神宮へ行ってみようと試みる。ものの撃沈。





ってたのよ。ええ。というわけで今年も初詣行かず。ぬ。やっぱり行きます。10日あたり。

半次郎さんちでは10日からセール品が90%オフなんですって。今既に50%オフやってるから
それまで残ってるかはあやしいところだけど、午前中に行って、ついでに単位取らせてくれるよう
お願いです。午後は露語。そしてpittsburghの新年飲みにて今年の酒解禁。
その前に地元の道真さんにもお願いしなきゃな。学業の神様だし。


何気にテストまであと10日ぐらい。
[PR]
by Tak_Hi | 2006-01-06 23:12 | 日記
2006/1/1 あいにくの空模様ですね。
あけましておめでとうございます。

それにしても、昨日の部屋掃除は大変でした。
大変て言っても、みなさんのレベルだとオペぐらいのノリでしょう?
たくひクラスになると中央線高架化工事の規模ですから。
10年都市化計画みたいな。

まあしかし無事に終わりましたよ。本当は掃除する気すらなかったんですがねぇ(´・ω・`)
予想以上にキレイになってよかった♪

せっかく元旦だし、なにか今年のテーマでも掲げようかな。

大学一年になる年が【落ち着いた雰囲気を持つ人間になる】
大学二年になる年が【やりたいことが見つかればいいなぁ】

三年になる今年は…【和みオーラ】【速攻着手・確実完遂】

よし。頑張ろう(`・ω・´)
[PR]
by Tak_Hi | 2006-01-01 14:23 | 日記
家族勢揃い
たまたま家族が勢揃いしたのでみんなでおでかけ。

野球兄弟らしくバッティングセンターからはじまり

テニス・ホッケー(ホンジャマカがやるようなやつ)・ビリヤード・もぐらたたき・パークゴルフ・・・

昼ごはんは肉も野菜も充実♪

そのあと銭湯?温泉?

いずれにせよ公衆浴場は苦手だ・・・

帰りは車中睡眠モードに入る家族×5を横目に眠気と戦い1時間のドライブ。

温泉入った後って、なんか知らないけど眠くなるよね。

昔はこういう企画すごく嫌だったけど

最近は年に1~2回あってもいいなぁと思うようになってきた。
[PR]
by Tak_Hi | 2005-12-29 18:51 | 日記
子守は任せろ(・∀・)
逆ナン キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! しかも氷上!!





ことのいきさつは、ワタクシたくひの「スケートをしてみたい」という我儘から始まった。

友達を巻き添えにし、行ってきましたBigBox 東大和。
始めてやるスケート、始めて履くスケートシューズ。

そして氷の上へ。するとその刹那―

「スケート初めてなの?」

そこにはエレガントなお嬢様・・・





ではなく、やれ齢10と一つのお嬢ちゃん×2。


友達唖然(笑)


そしてお決まり


「日本人?」


誰かにネタを仕込まれたんじゃないかと思うほど直球ど真ん中なこの質問に思わず微笑。


聞けば、訊いてきたこの娘はフィリピンの人とのハーフらしい。
同系統の顔に親しみをもったのだろうか?(笑)

結局彼女らとともにおよそ3時間半滑った。その間、

「バカ」「アホ」「セクハラ」「どざえもん」「キモい」 etc.

いやいや、小学生の女の子って容赦ない。

「転ばしてやる~」などと、超初心者相手に容赦ない攻撃。
さらに頼んでもいないのに罵倒と共にのコーチング。

それでも、そこはやはり弟妹を3人持つ長兄らしい接し方を我ながらしてたと思う。
友達からも「あんなに寛大な人間だとは思わなかった」との褒め言葉を頂く。
根はいい子なんだからオイラ(^・ω・^)

しかしスケートって難しかった。なんだか自分足首柔らかすぎるんじゃないのか?
刃をまっすぐ立てて滑れないぞ?そういえば野球6年のハンドボール2年やっても1回も
捻挫したことないしなぁ。なんか痛いと思ったら案の定水ぶくれ出来てるし。

う~ん、疲れた。スケートは当分いいかなぁ。今日は子守の疲れも重なって相当疲れたし(^^;)
[PR]
by Tak_Hi | 2005-12-27 23:16 | 日記
コンバースデビュー☆
苦節21年、とうとうやりました。

CONVERSE ALL STAR DEBUT☆★☆(´▽`)

今はいてる靴はもうすぐ2歳で、ヒゲが生え、見た目は禿げ、そんなこんなでほぼ毎日履いて
たんですが、ここにきて新たに買いましたよ、靴。これにてアディダスさん御役御免です。
2年間ありがとうございました。
[PR]
by Tak_Hi | 2005-12-25 14:55 | 日記
全国各地は大雪みたいで。
でも東京にいたっては、関東を囲む山々が雪雲をカットしてるから全然降らないんですよね。
東京に雪を降らすには、寒冬より暖冬の方がいいらしいです。

今年の正規の授業も終わりましたよ、残すところは明日の補講。

本来なら補講も行かないんですけど、なんやらテストやってくれるという素敵なイベントが
あるので、ええ、行かせていただきます。補講期間にテストとかマジいい度胸です(´・ω・`)

そういえば、初めて定期買いました、正常版。
JRがSuicaを推し進めていく中、ビバ反骨精神。
今まではSuicaだったんですが、
あまりにも改札機の真ん中で止められることが多いので
うんざりして普通の定期採用( ゚∀)
これで後ろの人に迷惑掛けなくて済みます☆
[PR]
by Tak_Hi | 2005-12-23 17:15 | 日記
mixi
mixiたるものに招待されました。よくわからんので、今のとこ何も行動は起こしてないです。
しかし何をどうすればいいんだろう、これ。さっぱりだo(・_・= ・_・)o
[PR]
by Tak_Hi | 2005-12-18 16:10 | 日記
後期倫理美化運動
前期もやりましたが、後期倫理美化運動開催です。
参加者は全体で何人居るのか知りませんが、自分は10人を引き連れ(?)市内の清掃ですよ。

今回は困った人もいなかったので、時間も程よく上手く終了。
途中、畑仕事のおじちゃん・おばちゃんに11人分のお茶を差し入れてもらえる
嬉しハプニングもあったりと、前期のそれよりは大分良い仕上がりとなりました。

学友会・体育会・届出団体のみなさんお疲れ。
[PR]
by Tak_Hi | 2005-12-17 20:45 | 日記
松本秀人氏誕生日
とは言っても彼の場合、歳を取ることはないんですがね(^^;)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

吐き気を催しました。幸い酸っぱいものを食べたいわけではございません(笑)

酒の飲み過ぎってわけではないので、おそらく昨日のおかずの角煮の食べ過ぎでしょう。

一応風邪薬を飲み、今日は完全休養です。
[PR]
by Tak_Hi | 2005-12-13 12:41 | 日記
夢見心地
駅からまっすぐ伸びる大通り、

両脇に広がる桜並木に飾られたクリスマスのイルミネーションが綺麗だ。








ところで、







最近よく夢を見ます。夢を見るっていうか、夢を覚えているって言うほうが正しいかも。
まるで今年を象徴したかの様なその出来の良さに思わず記事にしてしまいます。


まず、五日ぐらい前に見た夢。「今年は全体的に考えると例年より充実してたなぁ。
こりゃ年末ジャンボに手を出せば1000万ぐらい当たるんじゃないか」
なーどと
12月に入ったのを良いことに感慨に耽りながら眠ると




当たりましたよ500万。






まぁ夢の話ですがね。


そしておとといの夢。

この日は「あー、今年はよくUFOキャッチャーに費やしたなぁ」なーどと
部屋で救出したリラックマを見ながら眠ると






潰れましたよゲーセンが。


住んでるところから一番近いそれなりにデカいSEGAのゲーセン。
質素なレンタルビデオ屋になっちゃいました。壁紙もラックも店内は卵色一色(笑)










そして昨日の夢。



「将来的には国連総会に参加してみたいよなぁ」なーどと
思い上がりも甚だしい未来理想図を描きながら静かにまぶたを閉じると





皇族入りを打診されましたよ∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ




えぇ、天皇に。


一部から「あいつは言葉遣いが俗っぽいからダメだ。」などとの反対意見を受けつつも、



そこでひとこと、






「少し考えさせてくださいm( ̄_ ̄)m」




異例の抜擢を考えてくれたことは嬉しかったものの、やはり一般市民でいたい自分がそこに―



まぁ夢の話ですがね。
[PR]
by Tak_Hi | 2005-12-12 20:59 | 日記