トータル:
きょう:
きのう:
<   2006年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧
ジレンマ
詞:椎名慶治 曲:椎名慶治・永谷喬夫

Uh... How can I tell you, baby
Uh... I can't stop lovin' you
Uh... How I can tell you, baby
Uh... I'm crazy for you

何が僕をこんなにイラつかせるの?
誰かのせいにして押し付けたいくらい
そんなことはこの際どうでもいいから
僕の気持ちに少しは気づいて

恋の悩みなど今ここで
Ah 持ちかけられてもそりゃ困る
でも"誰よりも何か 話しやすい"って
言われりゃ断る理由が出てこない
(How can I tell you, baby)

ほんのわずかな勇気が足りない
"そばにいてほしい"それさえも
この関係が壊れそうで頭ん中をかけめぐる

何で僕はこんなに臆病なんだろう?
友情と愛情の板ばさみの中で
こんな不満キミに言えるはずもない
ホントは一番伝えたいけど

冗談ばかりが増えすぎて
大事な言葉さえもいえないまま
また似たようなこと繰り返すだけ
縮まらない距離がもどかしい
(How I can tell you, baby)

あともう少し勇気があれば
"好きだ"と言えるのかもね
フラれることが今は怖くてまた自分をおさえつける

ほんのわずかな勇気が足りない
"そばにいてほしい"それさえも
この関係が壊れそうで頭ん中をかけめぐる
(How can I tell you, baby)

あとどれくらい勇気があれば
大事なことをキミに伝えられるんだろう?
フラれることが今は怖くてまた自分をおさえつけてる

Uh... How can I tell you, baby?
Uh... I can't stop lovin' you
Uh... How can I tell you, baby?
Uh... I'm crazy for you



1998年8月26日発売 オリコン最高位:44位 SURFACE

[PR]
by Tak_Hi | 2006-01-31 10:20 | 言の葉
行動派
もう今年も1ヶ月が過ぎますね。
たしか年頭に「今年の目標は【速攻着手・着実遂行】!」みたいなことを言った。


それはともかく、行動派になったと思う。
根本的には何も変わってない。そりゃそうです、簡単に変われるもんか。
でもね、この1ヶ月で
  • 短期バイト申し込み<初>
  • 座談会参加<初>
  • 株式口座開設<初>
  • 株取引開始<初>
  • ネットバンク開設<初>
  • オークション出品<初>
  • ブックビルディング参加<初>
結構活発なんです、これ。
銀行口座とか今まで三井住友一本でしたが、ジャパンネット、イーバンク、新生...
そんなに作る必要あんのかと訊かれれば、おそらくないでしょうけど、
少なくともあって負担になるものではないのでいいんです。

今やれるんだから。
[PR]
by Tak_Hi | 2006-01-30 22:23 | 自叙
死去。
死亡宣告から5ヶ月、ついに俺パソが息絶えました。
もうすぐ3歳、もう完全にダメです。
データのバックアップも取れない状態です。
パソコンの死よりデータの死の方が地味に痛い(>_<)
修理の金、ありませんぞ。当然買い換える金も。

金持ちになりたい。
[PR]
by Tak_Hi | 2006-01-29 16:18 | 日記
石井弘寿残留
メジャー移籍を巡って球団と対立していたスワローズ守護神・石井弘寿が
スワローズ残留ってことで合意に達したようですね。

事の発端は昨年度の契約更新。一年間活躍すればメジャーへの移籍を容認するという
球団の口約束から始まりました。それを糧に石井は一年間フル活動しました。

61試合登板 4勝3敗37セーブ 防御率は1.95。守護神として完璧に近い数字です。

ところが今年度の契約更新。多菊球団社長は言いました。
「古田監督になって状況が変わった。メジャー移籍は認めない。」

石井は反論しました。
「古田さんが監督になる可能性は大いに高かった。十分予想できたはずだ。
口約束にどれだけ力があるかわからないが、法的措置も検討する。」

まさに泥沼。ファンとしてはあんまりこういう面は見たくないものです。

しかし昨日、数ヶ月におよぶ言い争いは、結局、石井の残留ということで決着がつきました。
「『申し訳ない。次は絶対に行かせる』と言っていただき、1年ヤクルトでお世話になることにした」

約束を守らない人間は大嫌いです。
球団の言い分ももちろんわかりますが、それでも来年は約束を守ってください。
[PR]
by Tak_Hi | 2006-01-28 23:48 | Swallows
一年がまた終わった♪

テスト終了だい(ノ´ー`)ノ


さぁこれからヒマだぞ~(笑)

大学二年はなかなか環境が変わって、良い年として過ごせたんじゃないですかねー♪
来年はもう一段階変化を遂げたいと思いますが(-_☆)

当面の目標は資格を数個取ることと、ロシア語の発展。
ひとまず、ここ1ヶ月まともに勉強してないロシア語をまた一からやり直し、
夏までには軽々2級クラスになる予定、と。

カタコトの日本語が喋れるロシア人の友達が欲しい(´・ω・`)
[PR]
by Tak_Hi | 2006-01-28 17:49
法定地上権 諸々
まったくわからん(´・ω・`)


そもそも教科書読みにくすぎです山口さん。すごいわかりにくい。

あまりにもわかりにく過ぎて、1年前の樋口さんの指定教科書を掘り出す始末。
樋口さんとか木原さんが指定してくれた教科書の方が何倍もわかり易いです。

自分が一部手がけてる本だから 印税 教える側として使いやすいんでしょうけど、
敵を倒すときは、自分の得意技を繰り出すのではなく、
相手にプレーをさせないことが重要なんですよ山口さん。

○○試験の対策だってそうでしょう?
自分の得意分野ばっかり勉強してても受からんのですよ。
相手の攻めてくるところを勉強するんですよ。

教える立場に在るならば、教えてあげたいと思うなら、自分が教えやすい本ではなく
受け取る側が吸収しやすい教材を選ぶのも大事なのですよ。
[PR]
by Tak_Hi | 2006-01-27 18:50 | 民法
≪酒バトン≫
本日9時ちょっと前のことでございますよ。
いつも通り電車に乗るために駅へと向かうじゃないですか。
改札をくぐり

...?改札って"くぐる"?

まぁいいか。改札を通ってですね、階段を上りますよ。すると


人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人



なんか屋根みたいになっちゃいましたが、人ですよ。

人が集まるはドンキホーテの圧縮陳列の如し(´Д`)

確かに狭いホームだけど、人一人通るのが精一杯。
73,626人しかいない都市でなんでこれだけ上りホームに集まるんじゃい(´・ω・`)?

よくはわからないかったけど、どうやら人身事故かなんかで25分の遅れですって。
つまり25分分(ふんぶん)の人が集ってたわけですよ。
しかもね、そこにやってきた上り電車。
一駅前も当然25分分の人が集まっていて、既に乗ってるわけでござりますよ。

乗れるのかコレ( ゚д゚)ポカーン



乗れませんでした(笑)
だって青梅やら昭島やら立川やら村山やらの人々が朝の25分分もいれば乗れんがよ。

おかげで遅刻。15分余裕を持ってつくハズだったのに、あえなく5分遅刻。
嗚呼、悔しい。


asumileから酒バトンいただいてるんで、前フリはこれぐらいにしてバトンいきますね♪
  • 1.酔うと基本的にどうなる?

    初対面が苦手じゃなくなる♪

  • 2.酔っ払ったときの最悪の失敗談は何ですか?

    吐きまくり(`・ω・´) ぐらいしかないが。

  • 3.その時はどのくらい飲みましたか?

    わかんないなぁ。記憶はあるけど、どれぐらい飲んだかなんて覚えてないよ(´・ω・`)

  • 4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

    二日酔いってしないんだよねぇ。

  • 5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。

    迷惑かける酔い方はしとらんばい(´▽`)

  • 6.冷蔵庫に入っているお酒の量は?

    オイラが飲む分はねぇだよ。

  • 7.好きな銘柄は?

    日本酒は好きでもないけど、モリゾーさん飲んでみたい♪

  • 8.最近最後に飲みに行ったお店は?

    んー?サークル飲みの"つぼ八"か。

  • 9.良く飲む、思い入れのあるお酒。

    (´・∀・`) 基本飲まないのよよょー

  • 10.バトンのジョッキを渡す5人。

    5人て多いなぁ... 。数字にちなんで、バスケット部の人どうぞ。

[PR]
by Tak_Hi | 2006-01-26 19:42 | ○○バトン
株をね。
ライブドアショックに乗じて買ってみました。
もうなんかね、このタイミングで買わなきゃいつ始めるねんって声が聞こえまして、ええ。

タイミング間違ってないよね?ねぇS田?

資金が無いから、まぁ初めてってこともあるし、いくらチャンスっぽい流れでも
小額投資からのスタートですがね。

多くは望みません。学費の足しになれば、と思っております。
[PR]
by Tak_Hi | 2006-01-25 18:23 | 日記
二本立て!【エニアグラム】【コント 『ブルー』】
HALさんのブログに載ってたエニアグラムとかいう心理テスト、みんなでやってみません?


たくひは「和の人」で、人を安心させる平和主義者だそうですよ。



ウソツケ━━━━━(゚д゚;)━━━━━ツ!!!



という皆さんの声はさておいて、箇条書きするとこんなかんじ。
  • 心が広い
  • 動じることがない
  • 辛抱強い
  • 聞き上手
  • 自分の内面が乱されることを嫌う
  • 周囲の影響を受けやすい
  • 「落ち着いている」「調和に満たされる」ことで満足感を得る
  • 調整、調停能力に長ける
  • 人々に落ち着きと安らぎを与える
  • 愉快
  • 愛想が良い
  • 開放的
  • 自分の価値を否定しがち
  • 弱気
  • 無気力
  • 怠け者
  • 単調で退屈
  • 頑固
  • プレッシャーを与えるとシカトし始める
  • 無頓着・無神経
  • 約束を忘れる
  • 現実を見ない
  • 高潔主義
  • 勤勉
  • 自己抑制的
  • 礼儀良い
  • 強迫的
  • 独善的



結果に文句言われても知らんがな( ・`д・´) 笑


でも確かにちょっとどうだろうねー。

コントでも見ます?(笑) ←誤魔化しに入る

CMサイトというサイトからですね。
コント 『ブルー』 どうぞ。
[PR]
by Tak_Hi | 2006-01-24 18:13 | 心理テスト
デブキャラ魂復活
民法の物権をオベンキョしてたときのはなしですよ。
お腹がすいてたんですかねー(´・ω・`)

f0014240_22192840.jpg


わかりました?

f0014240_22193657.jpg


ねー(´・ω・`) 次の画像でもうわかるでしょ

f0014240_22194113.jpg


本当は『無断で建物を建てる』って書きたかったんだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
それが『無断で建物を食べる』って書いちゃったんだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

夜のリビング一人笑い堪えて大爆笑(_ _)ノ彡 クックック....
[PR]
by Tak_Hi | 2006-01-23 22:32 | 日記