トータル:
きょう:
きのう:
扶養控除と源泉徴収について訊いてみた。
こんにちは、握手をすると「手が温かい」とよく言われます、たくひです。

「手が温かいのは、心が温かいからだよ☆」というと確実に反論されますが、
近年地球温暖化が進んでいるのもワタクシたくひの心の温かさを地球が享受して
温暖化が進んでいる
という仮説を全世界に突きつけようかとも考えている今日この頃。

ジェームズ・E・ラブロックだって言ってるじゃないですか、

「宇宙規模でみたら、地球も一つの生命体にすぎない」と。

そう、地球温暖化とは二酸化炭素、メタン等の温室効果ガスの濃度が高まることで、
温められた熱を宇宙空間に放出する運動が妨げられ地球が温室バリアで
包まれた状態になり、地表の温度が必要以上に上がってしまう現象


などではなく、たくひの心の温かさが地球の心に伝わってるんです!!!

簡単ですねー、単純ですねー。地球温暖化のレポートを課されたときは、ぜひ書いてください。

地球温暖化の原因はたくひの温かすぎた御心が原因だったのです。と。


前振り終了。


ゼミのバイトを9月いっぱいで辞めて、扶養控除だか源泉徴収だかがどうなるのか解らなかったのでバイト辞めた人に訊いてみたんです。

case 1:S田に訊いてみた
Q.ゼミの扶養控除ってどうすりゃ良いの?何か書かなきゃいけないんだよね?
A.無職トレーダーで源泉徴収されてる俺に聞かれてもわからんよ('ー')


case 2:MMに訊いてみた
Q.去年ゼミの扶養控除どうした?
A.え?分からない(>_<)どうしたんだろう・・・バイト担当に任せてたからなぁ


case 3:出iさんに訊いてみた
Q.ゼミの扶養控除ってどうすりゃいいんすか?
A.扶養控除の今の時期に書くやつは来年も続けるバイト先でかくべし
  ゼミから源泉徴収票もらったら来年3月までに役所とか税務署で手続きすると
  ひかれてた税金返ってきます




お三方、 あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

特に親切に教えてくれた出iさんマジ感謝です(^-^)ゞ
[PR]
# by Tak_Hi | 2005-12-07 19:15 | 日記
口臭を処理するにはどうすればいいか―
キーワードはお茶です。

ガムや『お口すっきりアイテム』を使うのも可とは思いますが、茶がベストらしいです。
やはり口の中だけで済まさず、胃の中から清浄してくれるんじゃないでしょうか。
コーヒー豆を食べると口臭が消えるというのも裏技です、一時期試しました。
が、コイツは苦さとの勝負になります。そして注意して欲しいのが

お茶やコーヒーは食後のみ有効だという点。空腹時は逆に臭います。

ではどうすれば?答えは適度に水を飲む。
適度な水分補給により、口腔の乾燥を防ぎ、かつ、唾液分泌の促進を図ることができます。
ポイントは

摂取量の目安は1.2リットル(下痢するようなら、減らすこと)
時間を決めて、まとめて飲む。
食事や生理的要求時以外の時に飲む。


食間に300ccがベストの模様。適した飲み物としては、
水か、砂糖・炭酸を含まないスポーツドリンク。
お茶は唾液の分泌を抑えるので×。
コーヒーは口腔内のpHが著しく低下して酸性に傾き、またその成分が舌苔にも付着しやすいため、口臭の原因となるので×。空腹時の話ですけどね。
[PR]
# by Tak_Hi | 2005-12-06 18:20 | 雑談
相互リンク
相互リンクでお世話になります(・∀・)人(・∀・)
さくさくぱんだ(´x`)
   サークルの元会長HALさんのブログ。会長職おつかれサマデシタ。就活ファイトです!
[PR]
# by Tak_Hi | 2005-12-05 23:59 | 相互リンク
个響落 COKYOLAKU
装いを新しく致しました。方向性が変わるわけでなければ、エキサイトブログから他ブログへの移籍でもございません。本当に意味はないんです。どうぞよろしく。

新装一発目の記事は、音楽グループ『个響落』をひとつ知っていただきたいなぁと思います。
オフィシャルホームページはこちらですね。どうぞ。

个響落
f0014240_21305825.jpg2004/8月よりピアノソロ活動していたDON。⇒
2005/2月よりバンドを組みたいという欲求から
現Drウッチーを誘いバンドを意識する。
その後少しづつウッチーとのユニット活動を
しながらメンバーを探していた。

同年3月、現Gtshinjiを口説きスタジオ練習の日々が始まる。

同年6月、BRAVEのベーシストとして活躍していた現BaSHOがサポートとして入り、
7月正式なメンバーとしてやって行く。

同年8月、このメンバーで「レモン」のデモレコーディングをする。
その音源は多方面に渡り良い評価を受ける。

同年9月、現Keyアスカと現Vo.Choマコがサポートとして入り、今に至る。

2005/10月よりレコーディングとライヴ活動を同時期に進行させ活動本格化!!


だ、そうです。このDON、小学生時代の同級生です。1~2年前に同窓会で会ってから、時たまライブ情報メールをくれます。今年年明けに「今年中にライブに行く!」と言っておきながら残念ながらまだ行って無い状態で、なんにせよ1回ライブに行ってみたい限りでございまして―

今年のライブも残すところあと
12/25 代々木labo
12/30 府中フライト
の2回。

誰か行きませんか?どうです、そこのアナタ(。・・)σ 行きません?
[PR]
# by Tak_Hi | 2005-12-05 21:44 | 音楽