トータル:
きょう:
きのう:
「なんでも略すな!」
よく聞く言葉ですね(´▽`)

ついこの前も「コミュニティセンターをコミセンて略すんじゃねー( ゚Д゚)」
なんていうやりとりを、あるブログで見ました(兄弟間のやりとりです。平和ですね☆)。

今さっきフッと思い出しました、8年ぐらい前に友達に
「ファミマって略すんじゃねー( ゚Д゚)」って言われたことを。
すっかり定着しちゃいましたけど(笑)

もしあの頃、僕らがファミリーマートを"ファミマ"じゃなくて"マート"とか略してたら
今頃"マート"になっていたんだろうか。(発音は"ハート"と同じ。)

それにしても世間は上手く略すもんです。Hysteric Blueがヒスブルですもん。
センチメンタル・バスなんてセンチバですよ。





・・・上手いシメが見つからないんでセンチバの画像でも貼っとくか。
f0014240_13455178.jpg

[PR]
# by Tak_Hi | 2006-02-11 13:45 | 雑談
【短期バイトシリーズ No.02 / 制服受注(推薦入試)】
【制服受注(推薦入試)】


【オススメ度】
★★★★★

【期間】
推薦入試の合格発表日とその翌日+勤務数日前の説明会

【面接】
有。ただし、相当悪いイメージを植えなければ落とされることはないと思う。

【男女比】
2:8

【拘束時間】
説明会 13:30~15:00
合格発表当日 8:30~15:30 (実際は15:00で終了)
合格発表翌日 8:30~12:30 (実際は9:30で終了)

【給料】
¥15760

【内容】
高校受験の合格者への制服受注。
寸法を測ったりすることはなく、ただ受け付けと+αの作業をしてれば良い。

【メリット】
  • 推薦入試なので、1時間も経てば楽になる
  • 給料が良さ気
  • 合格者全員がくれば即終了
【デメリット】
  • スーツ
  • 相手が子供
  • 初日の午後以降は確実に暇


総合的に見ると、かなり良いと思う。一緒に仕事した社員さん(?)は、途中昼寝してました。
ケータイとかお構いなし。新入生がいるときはしっかりやって、あとは気抜きまくりで大丈夫。
[PR]
# by Tak_Hi | 2006-02-10 20:58 | 短期バイト
200円上げて400円下げる株って素敵だと思う(´・ω・`)
もうすぐトリノオリンピックですよ。
これを機に君が代の歌詞でも覚えようかな( ´・ω・)
いつ戦争勃発するかわからないし、非国民扱いされる前に(笑)

なんて話題はあんまり好きじゃないんで、この辺にして。。。

今年は物運が無い気がします。
パソコン(2歳11ヶ月)が壊れたことはこの前書いたでしょ。

自転車もそろそろ隠居な気がします。母から受け継いで2年頑張ってくれました。
そんな彼もケガだらけ、後輪・ベル・ライト・鍵・左ブレーキ・チェーンに至りテコ入れが
必要ですが、そんなんならいっそ楽にしてあげようという考えです。

今、故障しまいかとビクビクしながら酷使してるのがiPod。音とび上等。
最近階段から落としました。へこみました。気持ちがではなく、iPodが。
せめて後5年ぐらいは稼動していただきたい限りでございます。

ケータイは長生きしてるのになぁ。
[PR]
# by Tak_Hi | 2006-02-09 16:06 | 雑談
【短期バイトシリーズ No.01 / 交通量調査】
【交通量調査】


【オススメ度】
★★★☆☆ (夏だとオススメできません)

【期間】
1日のみ

【面接】
無。電話一本で即採用。

【男女比】
7:3

【拘束時間】
6:30~19:00

【給料】
¥13000

【内容】
信号を設置するため、交通量を調査する。今回は、歩行者・自転車・二輪車の調査。
2時間カウントして1時間休憩を4回繰り返す。ひとつの交差点に3人配置。

稼働時間8時間 + 休憩時間4時間 =拘束時間12時間

【メリット】
  • すわってカウントするだけなので凄い楽
  • 音楽聴きながら出来る
  • 休憩時間いっぱい
  • 給料が良さ気
【デメリット】
  • 夏は暑く、冬は寒い
  • 退屈
  • 朝早い
  • 拘束時間が長い


総合的に見ると、あれだけ楽なんだし、拘束時間は確かに長いけど、
時給換算1000円超えなんで良いバイトだと思いました。男女どっちでも出来ます。
ただ、冬は防寒すればギリギリセーフだけど、夏は死ぬと思う。
[PR]
# by Tak_Hi | 2006-02-08 22:13 | 短期バイト
A5304T
おいらのケータイの機種です。A5304T。f0014240_17382053.jpgf0014240_17395051.jpg














コレっすね。



















16歳のころから使ってるんで、もう結構古いものになるんですが、まだまだ使えます。
機能に不満はございません。


ただ!


電池パックが瀕死です。


今日の充電回数、4回。確かにいつもよりメールが多かったですよ、うん。
でもね、一日に4回もフル充電しなきゃならんケータイって、さすがに限界近いんじゃ・・・

朝も、フル充電の状態から10分も電話したらもう残り1です。
そろそろカエドキかなぁ。
[PR]
# by Tak_Hi | 2006-02-07 17:53 | 日記