人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トータル:
きょう:
きのう:
ケータイのアドレス
久々に変更してみた。かれこれ・・・ それでも約2年ぶりか?
ケータイのメアドって結構個性が出て面白いと思いません?
その人のこだわりが有ったり。メールアドレスの中に誕生日が入ってる人も多いし。
今となっては逆に珍しい、電話番号と同じメールアドレスだったり、090をo90にしてたり。

オイラのこだわりとしては、高2ぐらいから、必ずメールアドレスの中に「でぶ」というフレーズを
組み込む。当時はハンド部内でデブキャラで通ってたんで、その時を名残惜しんで。

名残惜しむっていうのはちょっと違うかもだけど、当時もやっぱり今と違う楽しさがあったので。
「でぶちょう」とか言われてたのが懐かしい・・・ (でぶ+部長=でぶちょう)

今回のは第3弾。

1弾目はd-k-tactics。これは、dがdebuを、kが苗字を、tacticsが名前を文字ってます。
また、d-kというつながりが、どこかドンキーコングを彷彿させるものとなっています。

第2弾はdee-boo-k-tactics。これは、大学生になることが決まり、「やっぱり、高校生から
大学生になるんだから、メールアドレスも太らなきゃ!」をコンセプトに決まったメアドです。
dee-booで「でぶ」と発音。dをdeeとし、さらにbooをつけることで横に広がりを持たせ、
デブさをより一層アピール。また、booというブーイングにも似た響きが、ブタの鳴き声を
思い出させてくれる仕様となっております。

そして今回の3発目は、これ以上横に広がりを持たせることが困難な上、最近はすっかり
デブキャラ扱いをされなくなっているため、単にスケールをデカくしてデブさをアピールする
のではなく、ちょっとそこに芸術点を加えてみようかという論議の結果の一品です。
まず、以前のものよりもっとストレートに「でぶ」というフレーズを組み込もうと思い、なんとか
ならないものかと試行錯誤した結果、「debu」というストレートな表現が候補にあがるも、
最後のuが美しくないという反対論があり、それではコレでどうだ!と、今回の3文字にデブさ
を押し込めてみました。さらに、やはり自分の名前を入れたいと思い、「たく」か「たっく」の
選択を迫られ、「tak」「tack」が最有力候補に。これをさっきの3文字と上手くコラボレート
させるにはどうすればいいか・・・。デブ、タク、デブ、タック、デブタック、デ。。。 ??!!!!!!!!!!
それならば、やはりココは代表曲の韻を踏むしかないでしょう!と思い、それにデブ用語を
引き出し、今回のメールアドレス完成です。出来ればもっとストレートなnik(肉)とかmeat
とかfatとかbeefとか、一つ例外的な案としては128kg/h(「時速128kgの勢いで太ります」
の意味を込めたもの)など、そういうのを入れたかったんですが、上手く融合できず断念。
まぁそんな経緯で、今回無事メールアドレスを変更出来ました。

皆さん、再登録お手数ですが、どうぞよろしくお願いします(笑)
by Tak_Hi | 2005-12-23 23:39 | 自叙